Prestige

Q&A Questions

プレスティージという会社や、仕事、環境など、働く上で気になる点、よく聞かれる点をQ&A形式でご紹介します。

プレスティージで身につくスキルは?
当社の最大の特徴は、銀行のシステムに特化していること。銀行業務に長く携わることで、市場のニーズが高く、かつ専門的なノウハウを得られます。エンジニアとしての価値を飛躍的に高めることが可能です。
仕事のやりがいは?
メガバンクグループと直接取引を行っているため、エンドユーザーである銀行員の方とダイレクトにコミュニケーションを取り、フィードバックを得ることができます。そのため、自分の仕事の評価を肌で感じることができます。
一つのプロジェクトは何名くらい?
一般的なプロジェクトでは、2~10名程度のチーム体制で取り組みます。タイミングにより、一人で対応するケースもありますが、当然ながら、相応の経験を持った社員に限られます。入社してしばらくは、先輩社員のもと、しっかりチームの中で学んでいただきます。
研修や資格は?
当社では、新卒研修やセキュリティ教育等は実施しますが、業務に関してはOJTが中心であり、基本的に現場で指導します。但し、自主的に学ぶための書籍購入や外部講習の費用は会社で負担し、資格取得時は報奨金を支給するなど、自己啓発に対する支援は惜しみません。
キャリアパスは?
一般的な目標管理制度などは設けておらず、具体的なキャリアパスは本人次第です。PGからSE、PLやPMなど、評価と実績に応じてステップアップしていきますが、企業組織にありがちな年功序列などの煩わしさもないため、自由かつ公平な環境で、存分に実力を発揮できます。
待遇や福利厚生は?
社員への利益還元を優先して、業績と各自の評価に応じた賞与を支給しています。また、住宅手当や子ども手当、退職金制度など、福利厚生面も日々見直し、進化させています。住宅手当は社員の要望から生まれた制度でもあり、今後も制度の充実をはかっていきます。
会社の雰囲気は?
定期的に全社での親睦会を実施するほか、プロジェクトごとの打ち上げ、歓送迎会、家族同伴のイベントなども開催しており、社員間のコミュニティは良好です。なお、費用についてはすべて会社で負担しています。
勤務形態は?
プロジェクトによりますが、主に東京23区内の客先での業務になります(就業時間は9:00-17:30が基本)。残業時間は月平均で40時間程度、休日出勤はプロジェクトの繁忙期により年に1、2回ある程度で、業界内では比較的落ち着いた水準です。もちろん残業代は全額支給します。